Fitbit Versaで音楽を聴く手順を詳しく解説。やってみたら簡単だった。

fitbitmusic

Fitbit Versaユーザーのぞーさんです。

Fitbitを1年近く使ってきて実はFitbitで音楽を聞いたことが無かったんです。

ぞーさん
なぜって?
ぞーさん
なんか面倒臭そうだったから・・・

でも、やってみたら実は簡単だったんです。

しかも、ちょー便利でした。

今まではランニングの時はスマホで音楽を聞いていました。

けど、Fitbit Versaに音楽を保存しておくと、いちいちスマホを出さなくても曲送りやボリューム調整ができます。

音質も想像以上に良く、音楽プレーヤーと区別がつかなくほどのクオリティーでした。

今回はFitbit Versaに音楽を保存・聴く方法を詳しく解説します。

こんな方に読んでほしい Fitbit Versaに音楽を保存・聴く方法が知りたい方
実際に使ってみてどうだったか知りたい方
Fitbit Versaの購入を検討している方

fitbit

Fitbitフィットビット Versaで音楽を聴く手順

事前準備

Fitbitフィットビット Versaで音楽を聴くために必要なもの

  • 音楽データが入っているパソコン
  • WiFi環境
  • パソコンに「iTune」をインストール
  • パソコンに「Fitbitフィットビット Connect」をインストール
  • Bluetooth対応のイヤホン

iTuneのダウンロード

まずはパソコンに「iTune」をインストールします。

そしてiTuneで、Fitbitフィットビット Versaで聴きたい曲をiTuneのプレイリストで作成します。

Fitbitフィットビット Versaには、プレイリスト単位で転送します。

( https://www.apple.com/jp/itunes/download/ )

Fitbitフィットビット Connectのダウンロード

次にパソコンに「Fitbitフィットビット Connect」をインストールします。

Mac版 Fitbitフィットビット Connectnのダウンロードはこちらから (https://www.macupdate.com/app/mac/57585/fitbit-connect )

Fitbitフィットビット Connectで曲を転送

インストールした「Fitbitフィットビット Connect」を開きます。

左側の「Manage My Music」をクリック。 ログイン/パスワードを入力。

Fibtit Versaで操作

Fitbitフィットビット Versaで「音楽」をタップし、「転送」をタップ。

すると、 FItbit Versaとパソコンが同期します。。。。。しばらく待機。

完了すると、パソコンの「Fitbitフィットビット Connect」にiTuneのプレイリストが表示されます。

表示されたら、転送したいプレイリストを選択すると、転送が開始します。

 

転送中の画面はこんな感じです。しばらく待機です。

 

そして、しばらく待つと。。。。

そして、Fitbitフィットビット Versaにも曲が転送されました。

 

Fitbitフィットビット VersaとBluetoothイヤホンで音楽を聴く

Fitbitフィットビット Versaの「設定」画面を開きます。

その中の「Bluetooth(接続オプション)」をクリックします。

そこでデバイスを追加すると、接続されます。

Fitbitフィットビット Versa2」では何が変わったのか?

Fitbitフィットビット Versa2では、300曲以上の音楽が保存/再生できるようになりました。

300曲もスマートウォッチに保存できれば十分ですよね。

今回は音楽をFitbit Versaに保存する方法を説明しましたが、Fitbit Versa2から(正確にはFitbit OSが4.1以降。なのでFitbit versaでも使えます。)からSpotifyアプリを使うことができるようになりました。

つまりスマホが必要となりますが、スマホとFitbit VersaがBluetoothで連携して音楽をSpotifyを使うことができるんです。

 

これだけの曲がダウンロード出来れば、ウォーキングやジョギングの時でも快適に操作しながら使えます。

 

 

Fitbit Versa 2 Alexa搭載 スマートウォッチ Black/Carbon L/S サイズ [日本正規品] FB507BKBK-FRCJK
Fitbit(フィットビット)

まとめ

ウォーキングやジョギングなどの運動時に音楽を聴くには、スマートウォッチでの操作が一番楽です。

Fitbitフィットビット Versa2では、300曲以上の音楽データが保存出来て、快適に運動をすることが出来ます。

Fitbitフィットビットの良いところは運動を継続してできる仕組みがいくつかあり、この音楽保存・再生もとても効果的です。

Fitbitフィットビット Versaで音楽を持ち歩きましょう!

 

Fitbit Versa 2 Alexa搭載 スマートウォッチ Black/Carbon L/S サイズ [日本正規品] FB507BKBK-FRCJK
Fitbit(フィットビット)

 

 

 

 

 

プロフィール

妻と7歳の息子と3人暮らしの44歳のぞーさんです。40過ぎて体力の衰え、睡眠不足に悩みスマートウォッチに出会いました。「健康の見える化」にFitbit Versaを使い始め1年。Fitbitの良さを発信しています。このブログでは「人生を楽しく・健康に暮らすためのスマートなモノ」をテーマにしています。みなさんにお役に立てるような情報を発信していきます。よろしくお願いします。