屋久島  〜第1章〜 白谷雲水峡、太鼓岩へ

2011年9月18日に縄文杉を見に屋久島に行きました。

▽日程は3泊4日
IMG_6665

▽注意事項
IMG_6666

まずは飛行機で鹿児島まで、台風が近づいているせいか怪しい天気です。
▽鹿児島空港
IMG_0049

鹿児島からはトッピィーという高速船で屋久島へ。
台風の影響もありかなり揺れました。次回来るときは屋久島まで飛行機で行きたいと思いました。
IMG_0047

1時間ちょっと揺れながらやっと屋久島へ。
乗り物酔いをしない私ですが、ちょっと気分がわるくなりました。
IMG_0046

IMG_0048

あいにくの天候です。
台風が沖縄付近を4日も停滞しています。
そして私たちが屋久島へ着くと徐々に動き始め、屋久島に向かってきました。
明日、早朝から白谷雲水峡、太鼓岩へ向かう予定だがかなり不安です。
しかしどうにも出来ないので、本日の宿で休みます。
IMG_0060

IMG_0050
IMG_0061

しかし天候がかなり怪しいです。
そして翌日。いざ白谷雲水峡、太鼓岩へ。
IMG_0051

案の定、雨です。
まぁ、屋久島はほとんどが雨なので想定内です。
しかしガイドのおじさんはかなり軽装備です。傘を片手に長靴です。
それでは出発。
IMG_0052

IMG_0053

IMG_0054

雨の屋久島も悪くないです。
ここまでは順調にきましたが。。。。
増水で川のような流れで道が塞がってしまいました〜。
IMG_0055

川が氾濫して進むことが出来なくなりました。
別の経路はあるのかなぁ。。。。。
IMG_0056

どうも、これ以上進む事が出来ないようです。
という事で白谷雲水峡、太鼓岩へは行く事が出来ませんでした。
しかし、この後、ガイドさんの計らいで、島1周、車でいろいろ案内してもらう事になりました。
そして目的の明日の縄文杉へは次の章でご紹介します。

プロフィール

妻と7歳の息子と3人暮らしの44歳のぞーさんです。40過ぎて体力の衰え、睡眠不足に悩みスマートウォッチに出会いました。「健康の見える化」にFitbit Versaを使い始め1年。Fitbitの良さを発信しています。このブログでは「人生を楽しく・健康に暮らすためのスマートなモノ」をテーマにしています。みなさんにお役に立てるような情報を発信していきます。よろしくお願いします。