4台目の車 〜SUBARU EXIGAアルカンターラセレクション アイサイトver2〜

ぞーさんの現在の愛車の紹介です。

「SUBARU EXIGAアルカンターラセレクション アイサイトver2」

長い車名です。

IMG_6778

念願のスバル車です。返り咲きました。

ちょっと着陸は想定外でしたが。

実はフォレスターを乗っているときから、レガシィーを購入する為に積み立てをしていました。

ちょうと積立の満期が近くなってきたところ、子供が出来ました。

おめでたいことです。

しかし子供が出来るとチャイルドシートを設置したりベビーカーを載せたりして荷物が増えます。

そうなるとレガシィーだと多人数では乗れませんし、スライドドアでないと奥さんにはポイントが低いです。

世間では一般的にファミリー層はスライドドアが主流です。。。。

しかし、スバル車にスライドドアがない!!

またしてもスバル車から離れるのかと思いました。

【折衝 家族編】スバル車の多人数を買う

しかし、今までのスバル車のラインナップの中で候補にはいってきませんでしたが3シーターの車がありました。

これなら荷物も乗るし、じいちゃんばあちゃんも乗せて出かけられます。

ぞーさん
しかもマイナーチェンジ後で2.5リッターが標準です。。

ここから嫁に売り込みです。

第一関門は、やはり嫁の承諾です。

スバルの安全性や4WDのすばらしさ、そして大人の色気でアルカンターラセレクションなどを売り込みます。

いまいち反応がない嫁です。

ぞーさん
スバルの営業さん!助けてぇ〜

なんとかスバル車に返り咲きたい。

このチャンスを逃したらもう二度とスバル車に乗れないかもしれない。

しかもアイサイト標準装備です。

アイサイトが出た当初は興味がなかったが実際に購入となるとポイントが高い。

前車追従機能なんて凄すぎる!

そこで作戦を立てました。

それは装備てんこ盛りで乗っている人を快適にする作戦

題して、

今回は展示車の新古車狙いです。中古でも走行距離はほとんどありません。

それなのに新車と比較すると

70万はお買い得です

なので装備はいろいろ着けました。ナビ、バックモニター、スポイラー。。

でイストを下取りに入れて諸経費込みで250万!!多分、お買い得。

スバルエクシーガの内装

気になるスバルエクシーガの内装です。

エクシーガはレガシーをベースに3列シートした車です。

そのため、若干外から見ると無理矢理感がちょっとだけ漂います。

内装はどんな感じでしょうか。

IMG_6785
3列目

 

フラットにはなりませんが、2列目3列目のシートを倒すとこんな感じになります。

子供が車内でちょっと遊ぶ程度の広さにはなります。

段差を解消するマットなんかを自作して車内泊なんかも期待することはできます。

IMG_6744

 

IMG_6748

まとめ

そういえば今回のテーマは

多人数で街を軽快に走る!

です。

この後の細かいアレンジはこの後の記事で。。

プロフィール

妻と7歳の息子と3人暮らしの44歳のぞーさんです。40過ぎて体力の衰え、睡眠不足に悩みスマートウォッチに出会いました。「健康の見える化」にFitbit Versaを使い始め1年。Fitbitの良さを発信しています。このブログでは「人生を楽しく・健康に暮らすためのスマートなモノ」をテーマにしています。みなさんにお役に立てるような情報を発信していきます。よろしくお願いします。