【多機能CDプレーヤー】外出自粛でも音楽や語学学習で快適に過ごす(5,000円以下)

2020年4月末。未だに新型コロナウイルスの収束目処が立たず外出自粛に日々が続きます。

早く今までの日常が戻る日を信じて耐えるしかありません。

我が家は私と嫁と今年から小学生の息子の3人家族です。私は会社員で嫁はパート社員で週4で勤めていますが在宅や防疫休暇で家に居る時間が長くなっています。

家族みんなが家にいても、仕事をしていたり、息子はiPadを覚えてしまいAmazonプライムビデオ三昧。嫁はテレビを観たり、スマホをいじったり。各々が自分の時間に浸りっきり状態になる時間が多いです。

今は仕方ないと思いつつも、これで良いのかという思いがあります。テレビをつけてもコロナのニュースばかり。ちょっと憂鬱になってしまいます。

そんな時に家族みんなで聞ける音楽プレーヤーがない事に気付き、Amazonで物色していたらちょっと木になるものを発見。

CDプレーヤーです。お手頃価格で本体もコンパクトで白一色のお洒落なプレーヤーです。このサイズならリビングに置いておいても邪魔にならない。しかも災害用にもおすすめです。

ぞーさん
嫁は災害グッズに弱いんです。これなら文句言われないはず。

 

実際に使ってみたら、とても良かったので今回はCDプレーヤーを紹介します。

こんな方に読んでほしい 学習用CDを聴きたい方
外出自粛が飽きてきた方
家族で音楽を聴きたい方

なぜCDプレーヤーなのか?

今、部屋で音楽を聞く場合、スマホやメモリ音楽プレーヤーでイヤホンで聞くことかBluetooth等で外部スピーカーから聞くというのが主流です。

今はCDなどの媒体で音楽を聞くということはなくなってしまいました。しかしCDプレーヤーが必要な時ってありませんか?

 

音楽CDのジャケット写真が大事

今は音楽データで聞いているけど、昔に買ったCDって家のどこかにまだ眠っていませんか?

ぞーさんは40代でCD世代です。当時よく聞いていたCDってなぜか捨てられないんです。音楽はただ聞ければ良いってものでもなく、その音楽を聞いていた時の風景や記憶も残っています。特にCDはジャケットも大事な要素でその音楽を聞いていた思い出もジャケット写真と一緒に記憶に残っています。

中学生のころ、初めて買ったCDが長渕剛の「JEEP」というアルバムCDでした。ずっと楽しみにしていて発売日にレコード屋さんに行き、大急ぎで自転車をこいで家に帰って感動して震えながらCDラジカセで聞いていました。当時はまだあまりCDを持っていなかったのでそればかりずっと聞いたり、友達に貸したりしてケースが傷だらけになっていました。CDは今の配信と違って聞くまでの経緯があって、それら全て含めて曲の思い出なんです。

今回改めて思ったのは、部屋でCDを聞く生活って良いです。

語学学習に使う

今年4月から英語教育の小学校へ通う予定だった息子はずっと家にいます。しかしこれからオンライン授業が始まる予定ですが教育教材ってまだCDが多いんです。その為、CDをパソコンでデータへ変換してiPhoneで聞いたりしています。しかし最近ではパソコンにもCDドライブがなくなってきています。

どんどんCDプレーヤーがなくなってきて、貴重になってきています。

ぞーさん
家族でリビングで聞いて英語学習しています!

 

【2020最新版】多機能 CDプレーヤー 防災ラジオ Bluetooth スピーカー wowatt ブルートゥース スピーカー 一台多役 壁掛け&卓上置き型 CD player ポータブル USB式 Bluetooth/FM/USB/SD/AUX五モード対応 高音質 大音量 語学学習 音楽再生 胎児教育 リモコン LEDディスプレイ付き 日本語説明書 卓上スタンド付き PSE認証済み
wowatt

多機能CDプレーヤーレビュー【5,000円以下】

今回紹介するのはこちらのCDプレーヤーです。

ぞーさん
白くてとってもお洒落です!

 

しかもコンパクトで設置場所の心配がありません。壁掛けで使っても良し。(その場合は付属のプレートを壁にビス固定する必要があります。)専用スタンドで聞くのも良し。本体をそのまま直置きで聞いても良し。

 

商品一式

 

専用スタンド 角度は自在

 

専用スタンド 広げた状態

 

専用スタンド 本体を乗せた状態

 

何と言っても軽いです(800g程度)。気軽に部屋の好きなところに移動して使うことが出来ます。

尚、こちらは日本製ではありません。しかし日本語の説明書もありますし操作自体も難しくはないので問題ありません。

 

包装内容

  1. CDプレーヤー
  2. 5V2AのUSBアダプター
  3. リモコン
  4. ウォールマウンドキット
  5. ユーザーマニュアル
  6. デスクスタンド
  7. 3.5mmオーディオケーブル

 

安価で多機能 Bluetoothにも対応

 

主な特徴

  1. LEDディスプレイ
  2. USBフラッシュの読み込み/再生
  3. Micro SDカードの読み取り/再生
  4. 全周波数FMラジオ
  5. 引っ張り式電源スイッチ:コードを軽く引くと電源オン/オフになる
  6. リモートコントロール
  7. Bluetooth V4.2
  8. 標準3.5mmオーディオ入力/出力ポート
  9. 循環再生モード:単曲リピート再生/リピートALL再生/ランダム再生/順番再生
  10. A-Bリピート
  11. 時計と目覚まし時計

 

5,000円以下でこれだけの機能を搭載しています。

使い方によってAmazon Alexaも使える

Amazon musicアプリはAlexa機能があります。

Amazon musicアプリの左下にAlexaのアイコンがあります。

 

Amazon Alexaを起動した状態で話しかければ、曲の検索や再生が可能となります。

 

【2020最新版】多機能 CDプレーヤー 防災ラジオ Bluetooth スピーカー wowatt ブルートゥース スピーカー 一台多役 壁掛け&卓上置き型 CD player ポータブル USB式 Bluetooth/FM/USB/SD/AUX五モード対応 高音質 大音量 語学学習 音楽再生 胎児教育 リモコン LEDディスプレイ付き 日本語説明書 卓上スタンド付き PSE認証済み
wowatt

CDプレーヤーおすすめ5選

CDプレーヤーと言っても様々なタイプがあります。音質を求める場合や持ち運びが便利なものが良いなど。

いろんなタイプのCDプレーヤーでおすすめ5機種を紹介します。

東芝CDプレーヤー TY-P2(コンパクトスピーカー内臓)

スピーカー内装でコンパクトなCDプレーヤーでおすすめなのがこちらの東芝CDプレーヤーです。

安心の日本製で6,000円以下でお手頃です。電源が2電源となっており単三電池でも使えるので災害時の利用でも使うことが出来ます。

 

 

パナソニック ミニコンポ SC-HC300-W

コンポタイプですが薄型で厚み(奥行き)10.2mmとなります。

音質も豊かな低音とクリアなサウンドのミニコンポとなります。

 

 

ソニー CDラジオ ZS-E80

薄型ラジカセタイプのCDラジオとなります。語学学習に便利なラジオでCD再生速度調節機能があります。

 

 

パナソニック CDステレオシステム シルバー SC-PM250-S

音質も求めるならコンポタイプ。最大出力計20Wの高音質再生。Bluetoothでスマホからも高音質で音楽が楽しめます。

 

 

MicroHelper 13.3 ポータブルヘッドレストCDプレーヤー

タブレットにCDプレーヤーをつけたヘッドレストCDプレーヤーです。タッチスクリーンと4Kクリスタル映像でYouTubeやNetflixなどを楽しめます。子供が車なので使うような使い方も出来ます。

 

まとめ

新型コロナウイルスの影響で外出が出来ず大変ですが、今までには気がつかなかった事、やらなかった事を見直すこともたくさんありました。

家族みんなで音楽を聴きたい、子供の語学学習にCDプレーヤーが欲しいということで購入しました。

久しぶりにCDプレーヤーを使ってみて、家族みんなで音楽を楽しむことが出来ましたし、ずっと聞いていなかったCDを聞いてみたりして懐かしんでみたり。ちょっと時間を弄んでみて新しい発見が出来ました。

リビングでずっとテレビばかりで飽きてきたので、掃除をする時や食事の時、ちょっと音楽をかけてみたら少し暮らしに彩りが出ました。

 

【2020最新版】多機能 CDプレーヤー 防災ラジオ Bluetooth スピーカー wowatt ブルートゥース スピーカー 一台多役 壁掛け&卓上置き型 CD player ポータブル USB式 Bluetooth/FM/USB/SD/AUX五モード対応 高音質 大音量 語学学習 音楽再生 胎児教育 リモコン LEDディスプレイ付き 日本語説明書 卓上スタンド付き PSE認証済み
wowatt

プロフィール

妻と7歳の息子と3人暮らしの44歳のぞーさんです。40過ぎて体力の衰え、睡眠不足に悩みスマートウォッチに出会いました。「健康の見える化」にFitbit Versaを使い始め1年。Fitbitの良さを発信しています。このブログでは「人生を楽しく・健康に暮らすためのスマートなモノ」をテーマにしています。みなさんにお役に立てるような情報を発信していきます。よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です