トラベラーズノート活用術おすすめリフィル紹介!世界にひとつだけの手帳!

http://lionboxer-blog.me

スケジュール管理はスマートフォンで管理する人がほとんどです。私も仕事もプライベートもスマートフォンで管理しています。

年々手帳離れが進んでいる中、それでも私は手帳を使用しています。

それは単なる手帳というカテゴリーには納まらない手帳です。

一体どんな手帳なんでしょうか。

 icon-hand-o-right こんな方に読んでほしい
icon-check-square-o トラベラーズノートを使っている人
icon-check-square-o トラベラーズノートに興味がある人

 icon-arrow-circle-right 合わせて読みたい

無駄のないリフィル

通常の手帳は月間、週間、日毎、メモ等予め各書式で決めれていて使用する人は自分の使いやすい書式を選んで購入します。

ですが使い方によってほとんど使わないページもあります。

私も以前、1年ごとに手帳を購入していましたがメモはほとんど使っていませんでした。メモとして使うには少なすぎるので手帳とは別にノートを持ち歩き対応していました。

結果、ほとんど使用しないページというのがどうしても出てしまいます。

そこで今回紹介するのがトラベラーズノートです。

トラベラーズノートは自分の必要なリフィルだけを追加して使用します。

毎年年間スケジュールだけ交換すればその他はその都度追加して使用していきます。

そのため、無駄なページがありません。

ぞーさん
とってもリーズナブルなんです!
じゃー、こづかい減らすよ。
ぞーさん
・・・・・・・・

 

トラベラーズノートのサイズは2種類ある

トラベラーズノートには2種類のサイズがあります。

レギュラーサイズ・・・B5サイズをちょっとスリムにしたサイズ

パスポートサイズより大きく、チケットやA4サイズの用紙を三つ折りして挟めます。

パスポートサイズ・・・その名の通りパスポートと同じサイズ

ポケットにも納まりが良く気軽に持ち運べます。

私はパスポートサイズを使用しています。

会議等のノートもこのサイズのコクヨノートを使用していますが十分です。

トラベラーズノートスターターキットの中身とは

トラベラーズノートは必要なリフィルを追加して使用出来ますが、初めて購入する方はスターターキットからとなります。

こちらの中身は、

コットンバック

レザーカバー

ノートブック

バンド

引用:https://www.tfa-onlineshop.com/hpgen/HPB/entries/42.html

になります。

ここから自分色にカスタマイズが始まります。

リフィルの紹介

ここでこれは使った方が良いおすすめリフィルを紹介します。

リフィル ポケットシール

これは革カバーの裏貼り付けて使用しています。

レギュラーサイズ、パスポートサイズ問わず使用できます。

リフィル 名刺ファイル

カードや名刺をまとめる方は必須です。

 

リフィル ジッパーケース

これもおすすめ。薬や歯間ブラシを私は入れています。

ちょっとした小物類は便利。

 

ぞーさん
もう手帳の域を超えている!

 

ペンホルダー

私はペンホルダーを2つ付けています。

ほとんど筆箱要らずです。

まとめ

必要なリフィルだけを追加して毎年使えるトラベラーズノートは一生の手帳として使えます。

また、カバーが革なので経年劣化も楽しめます。

私も年々、使えば使うほど愛着が湧いています。

ちょっとリフィルのカスタマイズで本来の手帳以上の使い方も出来ます。

 

プロフィール

妻と7歳の息子と3人暮らしの44歳のぞーさんです。40過ぎて体力の衰え、睡眠不足に悩みスマートウォッチに出会いました。「健康の見える化」にFitbit Versaを使い始め1年。Fitbitの良さを発信しています。このブログでは「人生を楽しく・健康に暮らすためのスマートなモノ」をテーマにしています。みなさんにお役に立てるような情報を発信していきます。よろしくお願いします。