大人なポータートートバッグ

私は普段、リュックを愛用しています。

しかしちょっとカジュアルすぎるので、大人っぽいカバンを使用したいという場合ありませんか?

そこで私のオススメはポーターのトートバックです。

出会い

特に流行のファッションなどに興味のないぞーさんです。

しかし、街中でふと気になる服やカバン、靴、腕時計を見かけるときがあります。

別に流行ものでなく。おそらくその人の着こなしがあっているのだと思いますが。

このバックの出会いもそうです。はっきり覚えています。

玉掛け機能講習を受けに行ったときです。

ちょっとマニアックな講習ですが・・・仕事柄必要でした。。。その当時。

まぁ、それは別にいいのですが。。

その講習でこのバックに出会いました。ジーンズにTシャツというラフな格好でこのバックを

肩にかけている姿がとてもシンプルで大人な感じに写りました。

黒いバックで、丈夫そうでちょっと大人な感じでハードに使っても問題なさそうなタフなカバン。

こちらです。

▽ポーター トートバッグ PORTER 吉田カバン ポーター バッグ ヒート HEAT トート 703-07966

大人っぽいバック

この質感で肩から下げていたら、ちょっと違います。

いつもグレゴリーのリュックばかりですが、雰囲気が違います。

日帰り出張やちょっと荷物が多いときにたまに使用しています。

いつもと違うバックで荷造りしているだけでなんかテンションが上がります。

私だけでしょうか。

タフなバック

薄々、気付き始めたのですが服にしろ、小物にしろ私がモノに惹かれる要素にタフなモノという共通点が多いことに最近気付き始めました。

恐らく、長くずっと使用できるというところが魅力なんだと思います。

そういう意味ではこちらのバックもとてもタフな素材です。

まとめ

私が求めるのは、数は必要なんです。ずっと使っても壊れず、アジが出るものがよいのです。

ボロボロになっても古くならない感じがいいんです。

そういったものを手に入れたいですし、使い込んでいきたいです。

こちらのカバンは十分その条件を満たしているカバンです。

これを担いて、旅に出たくなりませんか?

プロフィール

妻と7歳の息子と3人暮らしの44歳のぞーさんです。40過ぎて体力の衰え、睡眠不足に悩みスマートウォッチに出会いました。「健康の見える化」にFitbit Versaを使い始め1年。Fitbitの良さを発信しています。このブログでは「人生を楽しく・健康に暮らすためのスマートなモノ」をテーマにしています。みなさんにお役に立てるような情報を発信していきます。よろしくお願いします。