Fitbit versaをカスタマイズ!おすすめバンド5選!!

スマートウォッチは利用者により使い方のシチュエーションが違います。

フィットネス時のみ、ビジネス時、睡眠時、水泳時等々・・・・多種多様です。

さまざまなシチュエーションで利用するにはスマートウォッチのバンドの見た目や素材を自分にあったものにカスタマイズしたくなります。

私が使用しているFitbitフィットビット versaも様々なバンドが販売されています。

私の場合、敏感肌で同封されていたシリコン製のバンドだと、汗でムレて、かゆくなりました。

そこで通気性の良いナイロンのバンドへ変更しました。

ぞーさん
バンド替えただけで愛着が湧く!

その他、さまざまなバンドがあったので購入者のレビューを参考にまとめました。

この記事は「購入を検討している」「自分にあったバンドを見つけたい!」という方におすすめです!

関連記事

Fitbitフィットビット versaの購入を検討されている方はこちらの記事を参考に!

Fitbitフィットビット versa使用1ヶ月レビューはこちら

Fitbitフィットビット versaのおすすめバンド5選

通気性の良いナイロンバンド

私が購入したのはこのナイロン製のバンドです。

決め手は通気性!!アクティブに使う方におすすめです。

   

引用:Amazon.co.jpより

使用してから1週間。純正のシリコンと比べて、通気性も良く締め付けの微調整も出来、とても満足です!

購入前のレビューで取付金具の不具合が気になりましたが、私は問題ありませんでした。

Amazonレビュー

 icon-star  icon-star  icon-star  icon-star  icon-star ちゃんと装着できます

Versaの替えバンドがはまらない、といったレビューをよく見かけますが、この製品は大丈夫でした。
ただ、ハマりやすさという意味ですと純正バンドと比べてちょっと精度が低いように感じます。

見た目は高級感はまったくありませんが、つけてて嫌になってしまうほどダサいわけでもないので、個人的には常用してみようかなと思ってます。バンドカラーはブラックですが、実際には赤と青の細かいドットが黒い繊維の中に覗いているようなデザインです。悪くないと思います。

バンド自体とても軽く、細かな締め付けの調整もできます。ベロクロはそこまで強く接着するタイプではないです。

耐久性は使ってみないとわからないですが、値段が値段ですし、1年ぐらい使えればいいかなという感じです。

洗濯などはまだしてないですが、あまり強く洗わないで、自然乾燥させるのが良さそうですね。

引用:Amazonより

色も6色用意されていて男女問わず使えます。

Fitbitフィットビット versaが女性らしくエレガントに!ステンレス ライトストーン

Fitbitフィットビットというと女性が使用する場合、フィットネスでは良いですが日常で使用するにはちょっと抵抗がある方もいると思います。

四角いフィルムがいかにも活動量計測っというイメージが強く、女性の中には抵抗がある方がいるかもしれません。

しかし、こちらのバンドはステンレスのバンドにラインストーンを施し、キラキラと美しく輝きます!

  

引用:Amazon.co.jpより

Fitbitフィットビット versaのイメージを一気に女性らしく変えてくれます。

実際の購入者のレビューでもキラキラ感はとても高評価です。

Amazonレビュー

 icon-star  icon-star  icon-star  icon-star  icon-star キラキラで素敵です♪

お出掛け用にと思って買ったのですが、サイズがちょうど良かったので、普段使いしています。

ピンクゴールドの色合いは本体とほぼ同じです。
違和感は全くありません。

長さの調整、簡単です。工具は不要でした。
腕周りが16センチくらいなのですが、コマを4個外して2個だけ使用。

本体への取付け部分は、片方はすんなり出来ましたが、片方はイマイチ。
多少、作りが雑な印象はあります。

クロスのデザイン部分が大きいですがキラキラしてとても素敵です。

引用:Amazonより

ぞーさん
取り付けに工具が要らないのは女性に優しい!
Fitbit Versa バンド,Wearlizer fitbit versa バンド ステンレス フィットビットVersa 交換用ベルト ラインストーン 工具なしで長さ簡単調整 シルバー
Wearlizer?

ビジネスマンにぴったりステンレスバンド

ビジネスシーンにマッチするステンレスバンド。

こちらはブラック、ピンク、シルバーの3色あり、女性でも使用できます。

引用:Amazon.co.jpより

GOSETH for Fitbit Versa ステンレス バンド フィットビットVersa 金属 交換用ベルト 留め金製ビジネス用腕時計ストラップ 全3色 (シルバー 2)
GOSETH

フォーマルな装いに革バンド

ちょっとフォーマルな場所に革バンド。

シリコンバンドだとちょっとカジュアルすぎるという時にちょっとお色直しでいかかでしょうか。

価格も抑えめなので、高級感はないものの、素材も柔らかくてつけ心地は良いです。

色も10色揃っていて、カスタマイズの自由度は高いです!

Amazonレビュー

 icon-star  icon-star  icon-star  icon-star  icon-star スペアベルトに良い!

普段はシリコンバンドの方が衛生的でらくちんですが、少しフォーマルな場所などにも対応できるように、革タイプのグレーバンド+ローズゴールドバックルと、ソフトシリコンバンドのアイボリーホワイトを購入しました。
(現在黒のシリコンバンドは純正で持っていますが、白っぽいのが欲しかったのと、シリコンは結構汚れたりするので、純正バンドの価格は高く感じて手が出せませんでしたので、こちらに決めました)

〇よかった点〇
うれしいオマケ、画面保護の強化ガラスフィルムがついていたこと。
取付がとてもスムーズにいったこと。
革ベルトは値段のわりにそこそこ作りが良い(バックル部分の塗装の耐久性などは不安だけど)。
シリコンバンドの装着が容易で、柔らかいので、長時間装着していても気にならない。

〇ちょっと気になる点〇
きっと色のせいもあると思うがシリコンバンドにホコリや繊維ゴミなどが付いて結構目立つ。
特に、黒系ニットとの相性は悪いようです。

価格、デザイン、取付のしやすさ、着け心地等、トータルではとても良い商品だと思います。

引用:Amazonより

WFEAGL for Fitbit Versa バンド 高品質な革 交換ベルト交換用バンド (ブラウン バンド+シルバー バックル)
WFEAGL

強靭なボディーに!まるで ○-SHOCK!

存在感が強烈です!もうFitbitフィットビット versaだとは誰も気がつかない!

ボディー全体を覆うので衝撃も安心です。

ちょっとハードに使う場合などは良いです。

見た目の割に意外とリーズナブル!

  

引用:Amazon.co.jpより

ちょっといつもと違う雰囲気を楽しみたいという時に良いです。

Amazonレビュー

(同商品のApple Watchで使用した方のレビュー)

 icon-star  icon-star  icon-star  icon-star   icon-star-o リーズナブルでいいが。

リーズナブルで耐水や衝撃にもほどほどに耐えてくれるので、ありがたいのですが、
欠点をいえば、Apple Watch本体をバンドにはめ込み方が悪いと、デジタルクラウンが回しにくいのが欠点です。
何度かはめ込んでみたほうがいいです。

あと、はめ込みなので全体を掃除できないので、定期的にはずしてあげてApple Watch本体を掃除したほうが
いいかとおもいます。
つかっていて、当分つかって外すと結構、縁に汚れがつきます。

満点にしたいですが、すこし手間がかかるので星4にしました。

引用:Amazon.co.jpより

まとめ

今回は5つのバンドを紹介させて頂きましたが、どれも個性豊かで同じFitbitフィットビット versaだとは思えません!

それぞれシチュエーションに応じて使用するのも良いので1つとは限らず、いろいろ使い分けて使うのも良いです。

そして、運用中、仕事中、睡眠中、どんな状況でもFitbitフィットビットを装着して24時間活動量計測を実施し、自分の体調管理に活用出来ます。

是非、自分に合うバンドを装着して永くFitbitフィットビット生活を楽しんで頂きたいです。

プロフィール

妻と7歳の息子と3人暮らしの44歳のぞーさんです。40過ぎて体力の衰え、睡眠不足に悩みスマートウォッチに出会いました。「健康の見える化」にFitbit Versaを使い始め1年。Fitbitの良さを発信しています。このブログでは「人生を楽しく・健康に暮らすためのスマートなモノ」をテーマにしています。みなさんにお役に立てるような情報を発信していきます。よろしくお願いします。