次世代セラミックバッテリーがカバンと一体に!PORTERとPower Leafがコラボ

 

ぞーさん
デジタル機器ってさ〜電池があって初めて使えるよね〜
それは、そうね。充電の残量は気になるわね。
ぞーさん
いつも充電器があると安心だよね!

 

そうね。。。

 

なんか怖。

外出時にうっかり充電の残量が少なくなり心配になる事ってありますよね。

モバイルバッテリーもカバンに入れ忘れたり、充電されていなかったり。

そこでカバンとバッテリーが一体となったカバンが登場しました。

しかもバッテリーが普通のバッテリーではないのです。

ハサミで切っても曲げても液漏れや発火しない安心バッテリー!

しかも老舗PORTERのカバンとコラボしたのです。

今回はこのカバンを紹介します。

 

安全で軽量な次世代バッテリー素材セラミックバッテリーとは

 

ぞーさん
まず、セラミックバッテリーって何?

セラミックバッテリーとはご存知のソフトバンクの子会社であるソフトバンクコマース&サービス会社が発表した次世代バッテリーになります。

その次世代バッテリー技術を称して「Power Leaf」と言います。

引用:http://powerleaf.jp/index.htmlより

従来のバッテリーと何が違うのか?

大きな違いは従来のリチウムイオン電池は液体となっていて、イオンを流すことにより発電しています。

つまり発電するには液体でないと発電できないのです。

ところがセラミックバッテリーのすごいのは固体なのに発電するというところです!

固体になって何がすごいのか?

固体なのに発電するのはすごいのですが、固体になるとどんなメリットがあるのでしょうか。

 icon-bookmark-o 特長1   安全 ハサミで切っても液漏れの心配がない。

 icon-bookmark-o 特長2   薄い 厚みはなんと 0.38mm。

 icon-bookmark-o 特長3   フレキシブル 複雑な形状の実装も可能。

 

確かにこの特性を生かせばカバンにぴったりです。

ぞーさん
そろそろ、私の電池が・・・・
・・・・。

何?

PORTERとPower Leafがコラボ!

Power LeafのセラミックバッテリーとなんとPORTERがコラボしてカバンを作りました。

PORTERの機能的なカバンとセラミックバッテリーを搭載して、とてもベストマッチな組み合わせとなっています。

 

PORTER SLING SHOULDER BAG × Power Leaf

 

引用:http://powerleaf.jp/index.htmlより

デイリーユースにおすすめの機能性抜群のショルダーバック

 

PORTER RUCKSACK × Power Leaf

 

引用:http://powerleaf.jp/index.htmlより

ビジネスシーンで活躍するリュックサック

 

電子機器は電池がなければただの役立たずな荷物

 

カバンにはいつも電子デバイスが入っています。

その電子デバイスは電池が無くなってしまえば無能な荷物となってしまいます。

そう考えるとこのカバンとバッテリーがコラボしたことは必然的と言えます。

このカバンがあればさらに安心して一日、ビジネスや遊びに専念することが出来ます。

 

ぞーさん
私も充電が完了しました!
何?お腹空いてたの?
ぞーさん
昼飯食べる時間なくて・・・

 

まとめ

セラミックバッテリーの開発によりカバンはただ荷物を詰めるだけのモノではなく、電子デバイスの電気を供給するという新しい機能を可能としました。

次世代バッテリーと老舗カバンメーカーのコラボにより生まれた機能的でかつ新しいカバンとなっています。

 

 

 

プロフィール

妻と7歳の息子と3人暮らしの44歳のぞーさんです。40過ぎて体力の衰え、睡眠不足に悩みスマートウォッチに出会いました。「健康の見える化」にFitbit Versaを使い始め1年。Fitbitの良さを発信しています。このブログでは「人生を楽しく・健康に暮らすためのスマートなモノ」をテーマにしています。みなさんにお役に立てるような情報を発信していきます。よろしくお願いします。